看護師紹介

新人看護師

「患者さまが少しでも笑顔を見せてくれるとうれしいです。」松下 志穂 病棟勤務(2年目)

祖父の介護がきっかけで看護師を目指すことに。患者さまが少しでも笑顔を見せてくれた時はうれしいです。 患者さまとだけでなく、スタッフとの会話も楽しんでいます。 徳洲会グループは全国にあるので、もし将来的に地元に戻ったりすることがあっても、勤続年数が継続される点は魅力。摂食・職下障害の認定看護師を目指しています!

新人看護師の一日
先輩からのメッセージ photo

仲間を大切にし、自分を信じて頑張って!大和で一緒に働けることを楽しみにしています!

ママさん看護師

「子育ては必ずプラスになると考えています。」北島 由佳 病棟勤務(11年)

看護師は、結婚・出産を経ても続けていける仕事だ とは母からも聞いていました。第一子出産後に保育所のある病院を探し、それ以来お世話になっています。 当院では3回の出産を経験し、その都度休職させていただいており、復職時に勘を取り戻すのが大変ですが、上司・同僚にいつも助けてもらい乗り越えています。
あまり進んで外に出て交流しようとするタイプではありませんでしたが、子供を通して職場・学校・ご近所 などで交流が広がっていくのは、とてもプラスになっています。

子育ての環境についていいところは?
職場にもママさんがた<さん。 ママ友のように仲良しです。 子供服などのお古をいただ<ことも。小児科の先生も親身になって話を聞いてくださいます。
大和徳洲会病院の雰囲気は?
アットホームで楽しいスタッフが多いと思います。
仕事を続けてきてよかったことは?
娘が「将来看護師さんになろうかな…」と言ってくれた!
子育てで気をつけていることは?
できる限り家族で遠出をしたり、子供たちと一緒にいられるようにしています。
後輩へのアドバイス photo

良いことも悪い事も、つらいことも楽しい事も、生きていく全ての事が看護に生きてきます。
常にポジテイブに!