電話再診のお知らせ
ご予約がある日の月~土 9:00~9:30代表電話(046-264-1111)におかけください。
新型コロナウイルスの感染対策としまして、厚生労働省より電話再診が認められております。
それに伴い、当院では5/6(日・祝日除く)までご希望の方に電話再診を行っております。
※状況によって期間が変更となりますのでご注意ください。
下記に当てはまる患者様を対象としております。
【対象患者様】
- 定期的に当院にて処方を受けている方
- 症状が安定している方
※症状が安定していない方、継続中の内服薬以外の処方を希望される方、
検査が必要な方は電話再診対象外となりますのでお手数ですが、
これまで通りの外来受診をお願いいたします。
【電話再診受付について】
- 診察券または予約票をご準備のうえ、
ご予約がある日の月~土 9:00~9:30代表電話(046-264-1111)におかけください。
電話にて、「電話再診希望」とお伝えください。
ご連絡先確認し、電話受付担当より折返しご連絡いたします。
- ご本人様確認として電話受付担当の者が以下の内容を確認いたします。
・お名前・保険証番号及び割合負担・ご住所
・診療科名・主治医
・かかりつけ調剤薬局名(院外)及び連絡先
- 担当医師が電話再診による処方を確認し、折返しご連絡いたします。
【お会計及びお薬について】
- 電話再診終了後、担当医師より院外処方箋を発行し、当院からご指定の調剤薬局へ
処方箋をFAXにてお送りします。
- 患者様またはご家族は、ご指定の薬局にてお薬を4日以内にお受け取りください。
- 電話対応ではありますが、通常の診察にかかる費用負担は発生いたします。
請求書及びお振込用紙をお送りいたしますのでお支払いをお願いします。
※必要に応じ、次回予約票も同封いたします。ご確認ください。