お知らせ

【緊急】発熱外来の混雑について

2022.07.19

7月23日(土)より患者様の安全を考慮し、密な状態、待ち時間が長くなっていることを解消するために発熱外来を100名に人数制限させていただきます

待ち時間が長いこと、長時間かかること、炎天下で待つため具合が悪くなることがあるため

患者様の安全を考慮して人数制限をさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

発熱外来の患者様の急増により、受付から診察まで屋外で数時間お待ちいただくケースが発生しております。
待合場所も不足しているため、日よけ出来るもの(日傘など)、お飲み物等のご持参をお勧めいたします。
患者様には多大なるご不便をおかけしておりますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

新型コロナウィルス感染症の第7波による感染急拡大により、発熱外来受診希望の患者様で大変混雑しております。

 発熱外来の待ち時間がかなり長くなっております。

混雑時の待ち時間は3時間程度ですが、状況によりそれ以上かかる場合がございます。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します

正面玄関では大変混雑が予想されるため、ご来院の際には感染対策を実施願います。

 

受付時間 平日 月曜日~土曜日 8:15~10:00  (日祝休診)

※65歳未満で同居家族にコロナ陽性者がいる方はコロナの検査は行いません。みなし陽性として届け出申請します。

※症状のない方は検査はできませんので、大和市PCR検査場へご相談ください。

 

状況により変更の際は、当院HPにてお知らせいたします。